スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月 伊豆遠征

海モノの季節が始まりました。
今回はお盆の辺りに連休が取れたので、ここで伊豆遠征決行です。
新規ポイント探しはせず、お気に入りポイントを3か所程回りました。

1472828508325.jpg

今回は異例の嫁同伴です。
ここ数年、夏~秋の連休は釣りor採集ばかりでさすがに拗ねられ気味だったので、旅行という体で連れていきました。ほぼ釣りしかしないことは明かさずに(笑)
(上の画像は嫁がサビキで釣った魚達。)
しかしさすがに三日三晩釣りに付き合せるのも酷なので、若干の観光も入れつつ・・・^^;

僕はというと相変わらず投げ釣りに徹しておりました。
お気に入りのポイントが去年の秋頃に何かしらの環境変化があったようで、一時小型ハゼ類が殆ど釣れなくなってしまったのですが、今回は復調の気配が見られ、新魚種は出なかったものの、抑えたい最低限の魚はキープ出来ました。

とりあえず今回の採集魚(赤字はキープしたもの)

キンギョハナダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、ナガサキスズメダイ、スズメダイ、ホシササノハベラ、アカササノハベラ、ホンベラ、イトヒキベラ、アカカマス、マダイ、イシダイ、メジナ、ハコフグ(ここまでサビキ)、オキヒイラギ、タマガシラ、ソコイトヨリ、オキゴンベ、カワハギ、シロギス、ヒメジ、トラギス、コウライトラギス、トカゲエソ、ヤリヌメリ、ネズミゴチ、トビヌメリ、サビハゼ、ダテハゼヒレナガハゼクサハゼ、イトヒキハゼ、シゲハゼ、モヨウハゼ、ユカタハゼ、ダルマガレイ(ここまで投げ)

でした。我ながら毎回種類数だけは稼いでるなと思います(笑)
しかし、新魚種を追加するのは中々難しくなってきました。
今後は小場所も含め、まだ入っていないポイントを探す必要がありそうです。
そもそも、陸っぱりではどうしても限界があるんですがね・・・

まあ、狙いの一つだったモノがペアで捕れたので、良しとしよう。




次回は渋滞の無さそうな日を選んで決行します(教訓)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。