スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年第1次伊豆遠征 結果報告

さて今年も伊豆遠征の時期がやって参りました。
第1回は7/19、7/20の2日間で決行。
報告が遅くなりすぎましたが、備忘録的な意味合いも兼ねて要所だけ簡潔に書きます。

まず今回の遠征の問題点↓
・釣りたいポイントに巨大クレーン船が作業しており釣りができない。
・流れ藻が多すぎて投げ釣りできない。
・豪雨と強風で釣りにならない時間があり、大幅なタイムロス。
1日目にこれだけの悪条件が重なり、初日からかなりやる気を削がれましたが・・・・


s-20140720kinngyohanadai1.jpg
s-20140720kinngyohanadai2.jpg

念願の伊豆産キンギョハナダイ(初採集ではないけど)。群れが居付いているポイントで完全にコイツ狙いで粘り、クロホシイシモチの猛攻を受けながらも何とか確保した2個体。♂♀揃ったのはデカい。このポイントでは何十匹も視界に入る個体数の濃さながら、仕掛けを見破るので釣るのは一苦労です。

・・・正直今回のハイライトはこんなもんです(爆)
悪条件で写真を撮る気力も湧かず。
2日間で結局キープしたのはキンギョハナダイ、タカベ、ツマグロスジハゼ、ユカタハゼ、ヒレナガハゼ、ネズミゴチ青斑のみでした。正直キンハナが釣れなかったら何のために伊豆に行ったんだというレベル(笑)
これは次回リベンジするしかない・・・・!

なお、今年は最低4回は遠征しようと目論んでいます(爆)

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。